とりあえず試してみましょう

  • アカウントだけとってもマイミクのいないmixiのようなもので全く意味がありません。とりあえず知っている人を片っ端から探してfollowしてみましょう。目標は20人ぐらい。
  • 誰でも勝手にfollowしていいのです。そういう文化。
  • 検索の方法(なぜかこれを紹介しているページがない) トップページ上のFind&Inviteをクリック→Search for People Already on Twitterというテキストボックスがあるので、検索したい単語を(silphyとか)入力→Search
  • お目当ての人のページに飛んだら、プロフィール画像の下に"Follow"というボタンがあるので、ぽちっとな。これであなたはお目当ての人をfollowしたことになります。
  • 他の人のページに飛んで、右列の"Following"を押すと、その人がfollowしている人のリストが出てきます。ここからも知っている人を捜せます。
  • あとは、できればプロフィールと自分の画像を設定しておきましょう。いい画像がなければ適当にネットからぶっこ抜いてください(ぇー 設定の仕方はこちらを参考に
  • 最後に「つかれたー」とか何か発言して("What are you doing?"の下のテキストボックスに何か書いてUpdate)、ここまで来たらとりあえず寝ましょう。おやすみなさい。(ある程度待たないと他の人の発言が飛んでこないし、待ってるとfollowした人が意外とfollowし返してくれるんだよね)