希望は戦争、ってそれ去年の話です

いやあ、痛いニュースで取り上げられてたのでね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1120862.html

この人の論文は去年から話題になっていて、この人自身もいろんな所に出てきたりしてて、格差社会を語る上ではすでに無視できない人のはずなんですけど・・・

知らなかった人は、それこそ戦争に希望を持たないと正社員にはなれないでしょう(暴言

    • -

あと気になったのが、

非正規労働者がはい上がれない社会が続くのなら、戦争で大勢の正社員が死なない限り、自分は正社員にはなれない」

本当にこんなこと言ってたんですか?自分自身「論座」に載ったおおもとの文章を読んだわけではなくて、新聞で見ただけなのですが、「戦争のような社会の大変動が起きないと格差をひっくり返せない」という趣旨だと思ってたんですが・・・

だいたい戦争で一番最初に死ぬのは自衛隊ですが次に死ぬのって食料が確保できない負け組じゃない?(ぁ

    • -

とここまで書いて、ネットに「論座」に載った文章があるのに気が付いたのですが、
http://t-job.vis.ne.jp/base/maruyama.html

「戦争で正社員が死なない限り」なんてどこにも書いてないじゃん!東京新聞のうそつき!

ところでなんでこういうきっちりした文章を書ける人が正社員になれないんだろう(笑)(そもそも丸山眞男なんて知ってるフリーターがどれだけいるのか!)