2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりたんが一部の人に人気らしいですが(駿河電力さん)

投票用紙に「ユ、ユアアーッ!ユアーッ!」と感極まって書いてしまった場合有効票になるのでしょうか。当然有効票にするべきだと思いますが何か。さて、選挙ネタと宗教ネタには極力触らないようにしているしるふぃですが(萌えは宗教のような気もします)、…

子供の4%は「寝取られ」で出来ている

怖い話ですね、真夏の怪談ですよー。がくぶる。これだから3次元の女は…w一体どういう論文を調査したのか分からないので本当に全体の傾向を示しているのかどうかは分かりませんけど(ある一つの論文では、出ている子供のうち30%が本当の父親に育てられて…

弾幕系横シューティング⊂二二二( ^?^)二⊃ ブーーーーーン!!!! 見参

試作版の段階で窓の杜だったかに取り上げられて意外に有名だったりするのかもしれませんけど、2ch系弾幕横シュー「ブーン」完成らしいっすよ!早速やってみる。…横シューの弾幕ってどうやって避ければいいの・・・というわけで一面の中ボスの弾幕がさっぱり…

メイド美容室モエシャンは素人にはおすすめできない場所にできるらしい(しづ子さんのところより)

最初はりとる★らばーずの跡地かな?と思ったのですが、想像を遙かに超えた玄人向けの場所でした…。いや、あそこのCafe、一度行ってみようよぉ、と某へっぽこさんに言い続けてるんですが全く採用されません。一人で行けと?ぜんぜんわかんねーと言うアナタは…

これもテスト

とんでもない勢いでカウンターが伸びていくよ…

ただトラックバックしてみたかった

ので、はてなに申し込んでみたりする。

SciDev.Netを日本語で読むBlog

うち、科学系サイトですから。(しらじらしい) というわけでご紹介させて頂きますー。どんな方が書いてらっしゃるのでしょうねえ。おまけ:著作権的な話 今のところアメリカの雑誌でまともに翻訳されているのはScientific Americanだけなので、多分訴訟沙汰…

帝王切開の謎

帝王切開ってなんか硬派ですよね!帝王ですよ帝王!・・・帝王ってナンデスカ。と、昔から思っていたしるふぃですが、 メールマガジン「毎日1分、英字新聞」でも取り上げられていた。その中に >Julius Caesar 「ジュリアス・シーザー」がこの方法で出産され…