2007-11-05から1日間の記事一覧

宣伝

この駄文の作者silphysealさんのプロフィールはこちら。お気軽にfollowしてあげてください〜

起きたら

たぶん自分がfollowしている人からのfollowがいくらか来ているでしょう。これで自分の発言が他の人も見えるようになります。 あとは、適当にゆるーいコミュニケーションを楽しんでみてください。 IEでtwitterのページを開くのが面倒な人は、Sleipnir/Firefox…

とりあえず試してみましょう

アカウントを取ることが最初。登録ページは英語ですがこちらで日本語での解説をスクリーンショット入りでやってるので参考にしてください。友人の招待はとりあえずしなくてもいいと思います。 アカウントだけとってもマイミクのいないmixiのようなもので全く…

twitterとmixiの違い

同じSNSちっくなものなので比較してみましょう。基本的にtwitterはmixiの日記+メッセージ機能だけを取り出したものなのですが、 基本的に相手の承諾が無くても誰でも自由にマイミクにできる。(他人の日記が最新日記一覧で見れる) →相手がしょこたんなりか…

twitterって何ですか?

説明するのが難しいんですが、 ゆるーいチャットのようなもの 他の人の生活をゆるーくのぞき見るツール 自分の生活をゆるーく発信するツール ぶっちゃけ、日記がタイトルだけで本文のないゆるーいmixi そんなとこかしら。「会話のかみ合わないチャット」とい…

初心者が説明するtwitterとその使い方

そもそも"twitterって何?"という質問。答えるのが非常に難しくて、たくさんの人が挑戦していますが「とりあえずやってみろ」という結論になりがちなので、自分もこれに挑戦してみるのです。