もっと払わせる根拠を考えてみる

なんとかRMTが直接会社に損害を与える理屈を考えてみたところ、こんなのはどうかというアイディアが出てきました。

RMTをすることによって、買った人はゲームにログインすることなくZenyを手に入れることができる。つまり、RMTによってユーザーはZenyを得るために必要だったはずの期間、月会費を払わなくても済むことになったわけで、その分の会費についてガンホーは損害を受けている。

すばらしい理屈だと思ったのですが、記事によれば「オンラインゲームの課金収入(会費)が減少した」ことも裁判で主張していたようで、「この男性の不正行為と直ちに因果関係を有する損害とみることはできない」と蹴られているようなので、つまりは残念でした。


というわけで、今回は悪の前に社会は負けてしまったのでした。ちゃんちゃん。
まあ普通に考えればRMTで買うような人たちってその分のZenyを地道に稼ぐなんてことはしないだろうからなあ・・・