最終報告!これがRMT業者を涙目にする方法だ!

ガンホーがRMTを始める。


一体何を言ってるんだというアナタ、ちょっと聞いてくださいな。


もちろんガンホー以外のRMTは規約違反だというのが前提です。
んで、ポイントは法外な値段で公式RMTを行うということです。今ぐぐってみたら100万Zenyが300円らしいので、じゃあ3万円ぐらいで売りますか。ほとんど売れないでしょーねー。


するとどうなるかというと、RMT業者(の持っているキャラ)が、ガンホーとのユーザー登録規約に反して、仮に100億Zenyを計300万円(100万Zeny/300円)で売った場合、本来ならガンホーが得られるはずだった100億Zeny分の売り上げを不当に奪ったことになります。その損害額、なんと3億円。


業者涙目ww


実際にはガンホーがZenyをそんなに売れる可能性は無いに等しいので、3億円の損害賠償が認められることはないと思います。しかし、RMT業者の契約(規約)違反の行為がガンホーの公式RMTビジネスに与える影響はより直接的になり、裁判所としてもRMT業者を擁護する理屈なんて全くないので(基本的に裁判所は法律の範囲内なら社会正義とかを重視する物です)、少なくともRMT業者の利益分の300万円の損害賠償は認められると思います。


以上、法律の資格なんて行政書士ぐらいしか持っていなくて、しかもそれ何年前の話だよもう忘れたよって感じのしるふぃさん(理系)の妄想でした。